京都

{\___/}

( -__• ᡕᠵ᠊ᡃࠢ࠘ ࠡࠣ߯ࠣ࠘ࠣ࠘᠊᠊ࠢ࠘𐡏ーーーーーーーーーー

/ ᡕᠵ᠊ᡃࠢ࠘ ࠡࠣ߯ࠣ࠘ࠣ࠘᠊᠊ࠢ࠘𐡏ーーーーーーーーー˚✧₊⁎

 

11月に姉と京都に行きました。

紅葉シーズンだったから信じられないくらい混んでて(分かっていたけど本当に混んでた)この時期にはもう行くまい、、と思ったけど楽しかったから思い出して書く♥

 

神社仏閣たくさん訪ねた。綺麗な庭

のみならず!写真撮ってないけど、東福寺で限定公開していた文化財が凄くて、すーごい急勾配の階段登った先にあった 三門(国宝)、宝冠釈迦如来坐像、十六羅漢像、明兆筆天井画 

というやつ 目がヌメヌメ光ってて、迫力があった◕‿◕なんの素材?!見てよかった

 

二条城も楽しかった。入り口の方の、来客にかますために虎がたくさん描いてある部屋の名前、遠侍!主殿からはまだ遠いですよっていうことですよね〜いい名前、すぐ思い出せる。

 

三条にあった錦っていうラーメン屋さん美味しかった。ラーメン屋って出来る限り早く食べて早く出ないといけない感じがするからあんまり入らないけど、ここはそんな感じじゃなくて良かった

 

ZEN っていうカフェで食べたつるつる。静かな空間でよかった。お茶が美味しい

 

有名な縁結び縁切り神社をチラッと見に行く途中の路地裏で、jasminという生地屋さんがあった。ショーウィンドウにあった服がすごく可愛くて寄ったんだけど、服作ってる人たちのアトリエ兼生地屋、みたいな感じで、ネコがいて、地下は昔防空壕だったのを修繕して部屋にしている、とかいうなんか良い感じの場所

オーナーが同じ大学出身だった!すごい!半袖Tシャツ買った。夏まだかな♥

 

六曜社珈琲 って喫茶店良かった。珍しく、喫煙できる店!しないけど!みんなゆっくりしてて店の人もゆっくりしてた。カップもかわゆす

 

fudoというお店。全部美味しかった。。お酒も美味しかった。また行きたいな。キッチンが全部見えるようになっていて、とにかく見てた。シェフって格好いいよねー 見習いっぽい男性2人とも坊主にしていて、おしゃれ坊主なのか料理界での気合いの入れ方なのか?姉と2人で高めのお店でお腹いっぱい食べる日がくるとは!人生というのはいいですね、、また2人で素敵お食事会しましょうねって話した。幸せな夜!一緒に暮らしてるからムカつくこともあるけど、譲り合ってにっこり暮らしたいなー

 

新幹線って楽しいよね!新幹線大好き。

また移動しよう♥

 

好きなグロス。エクセルの、めちゃ平成っぽい安いピンク色で可愛い。マスクで見えないけど全然毎日付ける。爪もこの色にしよ